最強のブログは人の為になる情報発信ではなく自分自身が読み返したくなるような日記であるべき

目次
デコドルフィンの作品が買える店
デコドルフィンの作品が買える店
最強のブログとは

笑わせようと思って作ったものほどつまらないものはない

一度は笑えても、繰り返して見たいとか聞きたいとか思えないからです

本当に面白いものは何度でも見たり聞いたりしたくなるものです

ためになるものも同じことですね

たとえばブログ

書き手が人のためにという思いで書いたものは

一度は見に来ますがそれ以上はないでしょう

本当に良いブログは何度でも読みたくなるような

そんな記事のはずです

スポンサーリンク


正しいブログのターゲット

ブログを書くときターゲットを絞りなさい

これはブログの書き方の基本ですと人はいいます

ブログの収入を伸ばすために開かれた

セミナーでも

その手書籍でも

YouTube動画でも

みんな口をそろえてそんなことを言います

確かにこれは正しいことです

しかしこんなことはとっくにやってるし

しかも自分に似た人や

似た趣味を持っている人に向けて書いている

だからある程度は人が見に着てくれる

読みに来てくれる

そんなブログを僕は書いている

あなたはそう思っていませんか

僕はそう思ってずっとずっとブログを書いてきました

しかしなかなか伸びません

何がって

アドセンス収入や

アフィリエイト収入や

ブログのアクセス数や訪問者数がです

なぜならその程度のことはみんなやっているからです

同じように指導され

同じように教えられて

同じようなYouTube動画や

同じような本を読んで

みんな同じようなことを実行しているからです

だからみんなどんぐりのせいくらべで

みんな同じような結果にとどまっているのです

もちろん人以上に努力をしていればそれなりの結果が出ている人ですし

そんな努力家はそれなりに成果を出していることでしょう

しかし人以上のことをできていないのであればそれなりのせいかで当たり前なのです

たとえば小説家なんかも超人気作家はほんの一握りですね

本を書いて収入を得るとなるとそれなりに努力をしなければならないのは当たり前ですが

人と違うものを持っていないと誰も作品を買ってくれません

ブログは買ってもらわなくてもただですので見に来てくれますが

それなりの内容(コンテンツ)でなくては訪問者が伸びないのは当たり前のことです

だから自分に似た人や趣味が似ている人に向かって提案しても

そんな記事はそこいらじゅうに転がっているのです

ではどうしたらいいのか

誰をターゲットにしたらいいのか

それは

自分です

じぶんをターゲットにすることです

もっと突っ込むと

日々真剣に生きている自分自身の物語を書くのです

スポンサーリンク


正しいコンテンツ

ただの日記ではだめです

食べたものやどこそこに行ったや誰と会った

自分が行った衣食住の行動を書いてはダメです

大切なコンテンツ(ブログの内容)は目に見えないものにあります

大切なのはタイム プレイス オケージョンでは無いのです

いわゆるTPOです

これは(time,place,occasion)のことですが

タイム:いつ

プレイス:どこで

オケージョン:どのような機会(こんなニュアンス)

これは自分が生活の中で行った記録です

こんなことを日記に書いても誰も喜びません

自分だってこんな日記を読み直すのは

忘れていたことを思いだす時だけですよね

これは何かした時間や場所やどんな機械でやったのかとかそんなものですね

大切なコンテンツとは

自分が真剣に生きた証のことです

その時(今日なら今日)に何を思って生き抜いたか

これが最強のコンテンツなのです

毎日あることではないかもしれません

しかし真剣に人生を歩んでいる人であれば

そん件に思考することは何日に一回はあるのではないでしょうか

何度自分で読み返しても

何度でも参考にしたい

そんな自分が真剣に考えたことがらが

最強のコンテンツなのです

追わば心の日記です

魂が成長するような心の変化を克明に書いた

どんな些細なことでもいいので

生きている中で真剣に思った事柄

それが最強のコンテンツなのです

そんな内容の

自分が何度でも読み返したくなるようなそんなブログであれば

人は必ず読みに来てくれます

何度でも何度でも、、、、、、、、

スポンサーリンク


正しいSEO対策

人に読まれる最強のブログは自分が読みかえしたくなるブログです

それには自分をターゲットにして自分が究極に満足できる文章(コンテンツ)である必要があります

それでは正しいSEO対策は何でしょう

SEOとは

SEO とは、「Search Engine Optimization」ので検索エンジン最適化と訳されます。 自分のホームページで掲載している商品やサービスの名称を検索エンジンで検索したときに上位に表示されるようにするための技術、または、その作業のことをいいます。

編んだか難しい言葉ですが要は検索上位になるためにしなければいけない作業のことです

これは誰でも突き当たる課題です

少なくともぶろぐをまじめに書いているのであれば当然意識することです

しかしあまりド真剣に考え過ぎてもあまり効果はありません

要は今のGoogle検索やYahoo検索などが検索上位にしてくれるのは

単語やタイトルなどの文章を対象にしています

どんなに素敵な画像や動画がコンテンツに使われていtれも

言葉が良くなければ検索上位にはなりません

ですので最強に強いSEO対策はコンテンツなのです

良い文章内容であれば検索上位に必ず上がってきます

それには的確なタイトルも要素になりますが

スポンサーリンク

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket
Share on LinkedIn