ブログの再構築1|複数ののブログを一つにまとめる

目次
デコドルフィンの作品が買える店
デコドルフィンの作品が買える店
ブログ再構築1

この投稿のカテゴリーは「もっと良くなる人生ノート」といいます

もっと良くなる?

日々、気付いたことを書いてるうちに

自分で困ったこと

解決したこと

楽しかったこと

感動したこと

何でも書いてる中で気づきが生まれたら

あなたにも教えてあげちゃう的な

そんなものにできたらと思って書いてます

今日はそんな思いで作りなおしているこのブログを

まさにこのブログの構築の話です

**********************************************

何でも書いて解決しましょう一緒にね

**********************************************

スポンサード リンク

***********************************************

 

ブログを複数かいていると毎日更新できない

 

僕の悩みはブログの更新が毎日できないことです

 

今まで色々なブログに書いてきた

というのは内容によってブログを分けてたんですね

いわゆる特化型っていうのがいいという話で

良いブログとは、テーマに統一感があるブログにした方がいい

個人のブログの場合悩みますよね

僕の場合

何でも書いちゃう自分のライフログ的なブログ

仕事のホームページにしているブログ

趣味で作っている作品を紹介するブログ

 

こんな感じでブログを作っています

でもそれって意外と大変なことで

その時々で投稿がかたよっちゃってて

 

アフィリエイトを始めるのをきっかけに

何かいい方法がないかといろいろ模索しました

 

そこで一つの解決方法を考えました

これにはアドバイスをしてくれた人がいるんですが

その話はまたするとして

 

僕は本当は

何でも書いちゃう自分のライフログ的なブログ

仕事のホームページにしているブログ

趣味で作っている作品を紹介するブログ

これら3つのブログをすべてやりたいんですね

 

ブログを長年やっていて充実しているブログをいくつも持っていて

上手にこなしている人はそれでいいんですが

アフィリエイトをこれから始めようとか

これからブログを育てていきたい人には

同時に複数のブログをこなすことは敷居が高いんです

 

そこで僕が今やりだしたこと

 

そこで結論から言いますと

やりたいテーマを一つのブログにまとめちゃって

まずは

このブログ(あなたが今読んでくれているこのブログです)を充実させる

それから始めようとしているところなんです

まさにこのブログの再構築です

 

大切なブログの再構築をする,いくつかのブログをまとめる

 

記事が増えたらブログを分けるの逆発想

 

本来、書きたい内容のテーマが色々あるときに

一つのブログで何でも書かずにブログを分けますよね

最初は一つのブログでも

だんだん増えてきて

気がつくと3つも4つもブログを持ってて

一つのブログに書くペースが落ちてきて

毎日書いていた時は多少であっても

アクセス数が徐々に増えてきていた

しかし、ブログをテーマごとに分けてしまうと

記事は毎日書いていても

テーマごとに違うブログに書くことになり

一日一投稿ができなくなった

 

それってどうなのよッてことですよね

 

僕はそのへんの知識がなく色々調べているんですね

そんなことをググっていると

人によって色々なことを言っている

それぞれみなさん自分のやり方で成功しているから

書けるんでしょうけれど

 

アフィリエイトの初心者やブログを始めたばっかでは

とても悩みますよね

まさに今の僕がその状態です

 

そこで決めました

 

記事が増えてらブログを分けることの逆発想で

 

一つのブログですべてを書いて

一つのブログを毎日更新

一つのブログでプライベートと仕事を書き綴る

 

そうすることで今日はどのブログに投降しようかとか

そんなふうに考えなくなる

 

迷わず書きたいことを書く方法

 

ブログを毎日書くためには

自分が一番書きやすい環境があることが大前提

 

それは自分型のブログを書くこと

 

仕事

ライフログ

趣味

 

それら全部が自分であり

それら全部を満たしていることが

一番、素直な自然体のブログになる

 

 

そこで僕は特化型がいいとか

いやトレンド型がいいとかではなくて

自分型のブログがいいと決めました

 

まとめ

 

今日の記事はブログの再構築の最初の記事です

これからどのようにしていこうか

徐々に作業をしながらライブ的に進行条項を書いていきます

 

今日のまとめです

 

色々なテーマ(ネタ)で

ブログの記事を毎日更新したいのだが

ネタの種類が多いと記事の更新が毎日できない

結論

ブログで色々なテーマ(ネタ)を書いていきたいのならば

一つのブログでまとめて何でも書いちゃう

そのためには何でも書きやすい環境を作ることが大切だ

 

次回につづきますね

(僕も勉強しながら、、、、、、、、)

 

創作図鑑

★★★

ストックフォト

★★★

思った以上の人生は、すぐそこで待っている

★★★

Adobe Photoshop

★★★

ScreenPresso

★★★

***********************************************

スポンサード リンク

★★★★★★★★

ホームページ(このページ)↓

突飛工房デコドルフィン|身に着けるロック|歩くアート

ライフログ↓

あとは愛するだけでいい(only by loving)

創作図鑑↓

デコドルフィンのオリジナル一点物創作図鑑

FaceBookページ↓

デコドルフィンのアート法

Twitter↓

Hideki Sugihara

★★★★★★★★

[wp-cumulus]

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket
Share on LinkedIn